海をキレイにする気持ち

1DX_1233

7年前に、茅ヶ崎の汐見台海岸に設置された看板

海をキレイにする気持ち(当時の写真)

茅ヶ崎市立汐見台小学校5年生の生徒達が、県の許可を得て設置したものです。

IMG_1604 2

2021年の海の日。

7年が経過して古くなった看板を

19歳になった当時の生徒達が見守る中、撤去して

新たに県からの許可を得て、SFJの看板を設置しました。

汐見台海岸付近がホームポイントで、看板職人の中田さんが工事をボランティアで引き受けてくれました。

中田さんの娘も、当時の汐見台小の生徒でした。

IMG_1606 2

当時の生徒の一人、木村くん。

オリンピックイヤーの今年の夏

「サーフィンを始めたんです!」と。

外した看板を預かりたいと申し出てくれました。

彼らにとって、大切な思い出・・・

IMG_1607 2

海をキレイにする気持ち

永遠に引き継がれていくことを願って・・・

執筆者